治療の継続

人間の身体は1日で急激な変化というものは起きません

どんなにがんばっても1日でスマートになったり、
ムキムキになったりする事がないのと同じです。
同じ理由で1回の治療で全ての問題が解消されるわけではないし、
症状が取れるというわけではありません。

アジャストの効果がどれくらい続くのかは難しい問題です

治療を継続する事で「これが本当に同じ人の背骨なんだ?」
と思えるほどの変化は大袈裟でなくあります。
しかしそれはもうアジャストメントが生涯いらないという事ではありません。
これは1回やせたらもう太らないのか?と言う事と同じで答えはNOです。
だからカイロプラクティック・ケアーの価値があるのです。

骨を動かしてもカイロブラクティック・ケアー無くしてはある程度、戻ってしまいます

それは重力のためかもしれませんし、生活習慣によるものかもしれませんし、
運動不足によるものかもしれません。
カイロプラクティックの本質は健康管理法なのです。
定期的なレギュラーチェックとカイロプラクティックケアーこそが
患者さんの健康に貢献できるのです。

上原 宏(上原 宏)

昭和60年 按摩マッサージ指圧師免許所得(国家免許証番号第28480号)1986年開業。過去の患者数のべ13万人を超える臨床経験。治療家を目指した当初から上部頸椎カイロプラクティックをアメリカのシャーマン大学で本来なら4年かかるところを特別に半年間集中プログラムを受講することができ修了証も授与される上部頸椎治療の第一人者。